とり天御膳

三女の卒業を迎えて、10年に渡った小学校との付き合いも終了しました。そんな思いもあったのか、初めて卒業式で溢れる涙をこらえきれなかった。校長先生の涙涙の祝辞、そして必死に涙をこらえながら「お別れの言葉」の掛け合いをする卒業生と在校生。それぞれが色んなサプライズを企て、あれほど思いやりに満ちた温かい式は、少人数の田舎の小学校ならではなんだろうなと感動した。一人だけ別の中学校に進む三女は、少しかわいそうでは有るけど、最高の仲間と過ごした年月が、きっと心を支えてくれると思う。父もしっかり支えてあげようと、謝辞を読みながら改めて誓った。。。

関連記事

若木屋Bランチ

納品で臼杵市に来たついでに、友達の店に寄ったらなんと定休日。そのまま中心部をウロウロして、老舗の洋食屋に入りました。とり天と魚フライ定食で700円。知ってはいたけどボリューム満点。ライス半分にしてもらってて良かった。しかし、他にお客がいなかったにしても、注文して5分程度で出てきたのには驚いたわ。。。

関連記事

今日の辛麺

最近すっかり辛麺にはまり、どうしても足が向かってしまいます。今日は「金辛麺」の20倍・レディースサイズ・中華麺細麺で800円。こっちの方が前回の「桝〇」よりも、ニラ、玉子タップリで好きだな~  値段も若干安いし。いけないと思いつつ毎回スープまで飲みほしてしまいます。炭水化物、糖質制限中なんだけど。お陰で、食べて2、3日は体が重たいです。。。

関連記事

初ライブ

赤子の頃から可愛がっていた親友の息子が、来月から大学進学で東京へ。行く前にライブするから日曜日17時に観に来て❗と電話をもらい、喜び勇んで会場へ行くと、観客はほぼ親族。ほんと素直で親孝行ないい子に育ってる。誘ってくれて本当にありがとう。。。

関連記事

「安田」国分酒造株式会社

今期三本目の安田開封♪

 濃い目のお湯割りでいただきます。ストックはあと一本。


しかし、あっという間に週末だなぁ~(´-ω-`)こんなんでいいんだろうか。。。

関連記事

「一どん」株式会社杜氏の里笠沙

いつもの行き付けで、珍しい焼酎に出会いました。木桶蒸留機を使用した、黄麹仕込みの芋焼酎。黄麹の香りは正直好みではないですが、次いつ逢えるか判らないので、これはこれとして美味しく頂きました。

 

228日、三女の授業参観へ出席した。長女から始まり、かれこれ10年間続いた小学校とのお付き合い。色んな教師を見てきましたが、最後の最後で、最高の担任と最高の校長に恵まれ、三女も生き生きと過ごせた模様。過去には何度も教師と衝突して来ましたが、終わり良ければ… で、やっぱり地元の小学校に行かせて本当に良かったと思えた。卒業式の保護者代表挨拶を引き受けたので、これから確り推敲しよう。。。

 

 

関連記事

母70歳

「お母さん、誕生日おめでとう」

「すっかり婆ちゃんになったわ」

2月22日、出勤前の会話。顔を見ながら声をかけれる事が本当に有り難い。70歳になっても、母は母。子供ができると、「おばあちゃん」と呼ぶ人が多いけれど、どうしても私は「お母さん」としか呼べないわ。

写真は全く関係ないけど、仕事中に通った玖珠町の風景。田植えの時期にまた行ってみよう。。。

関連記事

辛麺

今日のランチは久々に桝本の辛麺。レディースサイズのうどん麺で15辛。1,026円はちと高いと思うな。

推していた後輩候補は、無事当選しました。皆が危機感を持って活動したせいか、予想を大きく上回る得票で当選。これからしっかり仕事をしてもらわないと。。。

関連記事

別府十文字原展望台

担当教授の退官記念行事で同じゼミだった同期生が帰省しました。15年ぶりに会っても、一言目からノリは大学時代のまんま。髪の毛の色や量は違ってる。愛媛、東京の二人は久々の大分なので車で別府を案内。とり天を食べて、塚原温泉に入り鉄輪で地獄蒸しプリン、、、 ベタなコースだけど、盛り上がるのは結局昔話。本当に楽しくて5時間があっという間。もう一生会えないのかな何て考えてしまい、別れ際は何となく寂しい空気だった。友達って良いなやっぱり。。。

関連記事

豚骨ラーメン

pict-20170216_120410_296.jpg

大学時代によく通った別府のラーメン屋に20年以上ぶりに寄ってみました。あんなに美味いと思っていたラーメンなのに、一口目からかなりショック。お客は多かったので、今も人気はあるんだろうけど、もうないな。700円という強気の設定にも驚いた。自分の志向が変わったということにしよう。 

昨日は久々に選挙の応援演説に立ちました。400人ぐらいの集会でしたが、やっぱダメだな~緊張して。定期的に人前でしゃべるようにしておかないと、いざというときに力が出せない。残念な75点の出来でした。どうか私のせいで票が減りませんように。。。

関連記事
Profile

sansyu

Author:sansyu
1971年生まれ45才♂
三人娘の親父

Category
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる